2012年03月24日

人を欺くために72の方法を体得し、

うかうかしてたら、
今月末から本公演はじまっちゃうよ!!
もらったぺロティを死んだ順番に食べるよ!!!

120324_083009.jpg

久々。
明智光秀。
後の天海ですね(`・ω・´)←

戦国武将といえば、辞世の句ですが、
彼に関しては創作説が有力っぽくて、
どうもはっきりしない。

非常に二次創作したくなる人物。
なんで本能寺。
猿の野望か、それともイエスズ会の陰謀か、
「魔につかれたとしか思えない」
というような表現をしたかの有名な歴史小説もあります。


まあ、ぺロティは美味しくいただきました(・ω・*)
食べなきゃ読めない文章も、本能寺の謎についてでしたねえー。
戦国モノ書きたいのでちらりとお勉強中です。


ちなみにウォーリャー!!だと、
warrior_cast.jpg

大泉洋が明智光秀な具合。(右から二番目)
「人を欺くために72の方法を体得し」とまでフロイスに書かれた光秀。
魅力的な人物です光秀。
大体信長の周辺の人間なんざ、
記録でみるかぎり曲者揃いだっての、
曲者人材探すなら信長配下ってかんじ。

鉄砲スキーの愛妻家。
本公演、やっぱり愛妻家っぷりが表に出るっぽい記述がありましたが(SODA参照)
どうなるのかしらん(・ω・*)


SODA 2012年 5/1号 [雑誌] / ぴあ (刊)

ウォーリャー!!っぷりな雑誌だわん(*´ω`*)
posted by さんま at 08:33| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺロティとnacs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック