2013年02月04日

さあモテよう!!

日曜日のこと。
始バスで駅へ向かい、
ドトールでカフェラテとバナナチョコスコーンを買って、
新幹線(こだま)に乗車。
ちなみに、姉と一緒。
目的地は大阪。

こだまの安いチケットにしたから、
暇つぶしにって本とかPSPとかオセロとか持ってたけど、
結局ずうっとしゃべってて、
途中で姉が
「タカキのパンかと思ったらリョーユーパン(´Д`)」
ちゃんと表示みろ。
「この『きなこアンパン』まじ甘い(´Д`)」
きなこアンパンで甘くないわけがない(´・ω・`)
という、「きなこがクリームだなんて事件」のほかには順調に新大阪。

大阪駅の伊勢丹で「サロンドショコラ」やってて、
さんまは大盛り上がりで、
サダハルアオキのマカロンショコラ(*°∀°)=3
と、いっぱいチョコを食べまくり、
梅田の阪急は最大級おブービートラップで、
ECHIREのお店を見つけて、
そらもう、サブレやらケークオブールやらを買いまくり、
ああもう、まさかここで出会えるなんて!!
と、すっかりドミニクサブロンのことを忘却しつつ、
ここから出れないんじゃないかなとか思いつつ、
大好きな鼎泰豐で小籠包とエビチャーハン(*´ω`*)



大阪の目的ですか??
食べることじゃないんですよ、もちろん観劇!!
20120921210504.jpg
三回目となりました、モテリ、ことスマートモテリーマン講座!!

一度、福田雄一の舞台が見たい!!
勇者ヨシヒコやら正直しんどいやら、
あんな貪欲な笑いを、いともぐだぐだな雰囲気で作り上げる演出の舞台を是非!!
というのと、
座長が安田顕!!(*°∀°)=3
ということで。

年に一度はお会いしてますね、最近(・ω・*)
一人語り→ウォーリャー→モテリ、な具合。
もちろん、大東駿介も期待してたのです。
平清盛でいい味出してたっしょ。


んで、この舞台がねー。
しょっぱなから酷い。
もうねえ、館内の注意アナウンスも爆笑なのですが、
まず、シアタードラマシティの舞台に、楷書体で看板ってところでおかしい。
ちなみに、シアドラは以前一度だけ来たことがあって、
その時はドイツ語版エリザベートを観にきたの(・ω・*)


もうねえ、終始大爆笑。
というか、安田顕ひでえ。
どこからどこまでが台本で、何がアドリブかわかんない。
てか、舞台に安田がいるだけで可笑しい。
どこぞの人間国宝の狂言師かっ!!ってぐらいで。
会場は明らかに八割以上が国民だった。
●●を失敗した俳優に対してブーイングするのは、国民だけだ。
見事なまでの安田顕の破壊力。
子供には見せられません。
好みはわかれると思いますが、
ただただ笑いっぱなしで、いやもう、大満足ですよ。
大体初演よか15分伸びたのに、大阪千秋楽はさらに10分オーバーし、
カテコでは演出福田さんまで出てくるスタオべっぷり。
いやあ、あんな馬鹿な舞台でもついついスタオべしちゃうというのが、
安田顕の怪物っぷりで、破壊っぷりです。

ちなみに安田さんは、現在NHKでやってる塚原卜伝で細川高国っていう、
立ち位置としては悪役やってます。
かっちょいいです。


安田顕の舞台というのは、一人語りしかり、
観終わった後に、何があったかわかんなくなるメダパニ効果がありまして、
姉と明石焼きとタコ焼きを劇所近くで食べながら、
何がなんだか、という話になりました。

役者ですわ。
俳優ってより、役者。

マックステンションのまま、再び梅田の阪急デパ地下で買い物して、
串カツを新大阪で購入して、再びこだまで広島。
長い道中、うっかりオセロしたら、
かなり渋い勝負になりました。
たまにはのんびり行くのもいいかもしれません。


福岡の大千秋楽もいきたいなー(・ω・*)

そして、さんまの観劇予定は、
月末に一件、四月には大阪でorangeです。
演劇予定のある人生とは美しい(*´ω`*)

posted by さんま at 22:17| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観ろミロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック