2019年12月12日

ぐるぐるしたときは

文章にするのが一番なので、
だらだら書くんですが、

こう、
状況を説明すると、
相談相手が知らないうちの相方を責めるので、
それにこっちも乗じてそうだそうだ、と
責めたりして、
いやそうじゃなくて、
自分にも問題は沢山あるだろ、そうだろ、と
なんだこの心苦しさは、と
思ったりしたりで
ぐるぐるしとりますがな。

そもそも
私なんかに時間を割いて
面白楽しくお出かけなんかして、
おそらく私が勘違いしてんじゃないのか、
いやしかし、
そう思わせる相手も非はありそうだよな、
とか一般論持ち込んだら、
一般常識的標準人類からは
かなりの社会性が欠落した自分が、
その基準や「普通さあ」を免罪符にして、
あーだこーだいうのも、
なんだか妙な話で一方的じゃないのか、とか
ぐるぐる考えているわけです。

プロフ欄の変更方法がわからなくなって、
年齢がとまったままですが、
私の年齢と体重は確実に増えているわけで
(体脂肪も)
年齢どうこうもありますが、
ちゃらんぽらんに今後も生きるのか、
それとも身を固めるのか、
そろそろその方向性ぐらい打ち出したいわけで、
だんだん、
このままならちゃらんぽらんに
独り身を貫いてもいいかな、
とか思ってるので、
それなら
相手に対しての誠意として、
がっつりケジメなきゃいけないんだけど、
そもそも、
私にこんなこと思わせてる相手にも、
多少の問題あるんじゃね??
てか、
もうそこはまじめに反し和えよ、私。
とか
ぐるぐる考えているわけです。


今まで大体嫌いになったり、
嫌になると、
そもそも会いたくなくなって、
一緒に出掛けるのとか苦痛で、
もうため息ばっかりになるんですが、
そういうことでもないので、
胃炎になったり、
蕁麻疹出てもないので、
メンタル的には全然
楽しいし、うれしいけど、
やはり先のこと考えるとなあ、とか
そういうことでぐるぐる。


ぐるぐるしとります。

まあ、
つまらん独り言なので、
リアルで付き合いがなく、
ばったりブログにぶつかった人は、
スルーしてください。

書きやすい日記なので、ブログって。
あたりさわりのないことなので公開してるだけで、
あとは生存確認用。


駄目ですね、12月。
忙しさで頭の回転が良くなったり、
メンタルが痛んだり、
心が四月の草原にでもいたい気分ですが、
そういうわけにはいかないので。


ああなるほど、
つまり私は、
誰も傷つけたくないんですよね。
憶測でいろいろ考えて、
最もあたりさわりのない方法を選びたいんですよ。
いつものことです。
人のこと気に始めたら、
もう、
どんどんしんどくなるから、
だから今までのオツキアイは長続きしなかったんです。
それを考えると、
現状中々よい距離感で、
居心地がいいので、
その分、心苦しい。


うちばっかり楽でちゃらんぽらんで、
なんだか全然フェアじゃないじゃん、それ。
とか思ってんだ、私。
相手につけこんでないか、私。
なんかすごく自分を過大評価してないだろうか。
愚痴を言うと、
大体相方さんを責めるから、
それに乗じて、
ホント、
自分の事棚に上げてるから、
めっちゃ心苦しいんだわ。


そういうの聞きたくないから、
すぱん、と斬らなきゃって思ってる。
好きな人のこと責められたらキツイのだ。
うちの甥っ子ばかわいい、ってアタシが言うのはいいけど、
他人に言われるとむかつくのと同じ感じ。


ああなるほど、
私そこでもやっとしてんだ。
相方さんの思想に時々「?」ってことはあっても、
むかっとしたことないし、
なのになぜもやるかといえば、
慣れない外野の声と、
外野の声を予想して行動しちゃう自分の
パラノイアっぷりだわ。



だから
腸炎やら潰瘍やら蕁麻疹やら帯状疱疹になるんだっての、私。
予定と予想を硝子ケースに並べてどうする。


ふむ。
あ、
なんとなく見えた。
ちょっとすっきり。


そんなわけで、
戒めのために残します。



年末ジャンボ当たったら
蟄居隠遁生活してやる。

【関連する記事】
posted by さんま at 16:47| 広島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいみょん の「二人の世界」聴いてみて。
Posted by 1馬 at 2019年12月13日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]