2005年08月13日

ジャムの話。

パン屋で働いております。
なので、

ジャムはお好きでしょうか?

さんまは
キウイのジャムイチゴジャム、それにママレードが大好きです。

とは言え、
トーストをバターなしで食べれる人間なので、
あんまりトーストには使わないのですけれども。

ジャムを使うのは三時ですね。
スコーンにたっぷりのクロテッドクリームとジャムとか、
クラッカーに、とか
あと白パンにたっぷりつけて挟んで食べるとか、

まあ、この暑さはそんなのやってらんないですね。

最近読んだ小説に出てくる男の人は、
アプリコットジャムを紅茶に入れてました。
ブルーベリージャムは昼か夜専用らしいです。

何はともあれ、ジャム。
季節の果実を使うと、なんともカラフルで愛らしい。

で、夏の限定ママレード。
まあ、普通のでもいいのですが、
発酵バターをだらーと温めたイギリスパンに塗って、
その上にママレードをだらだらーと塗る。

柑橘系は夏です。
これを、イチゴでやると、あまったるいです。
さっぱりしてる柑橘系がよし!!

バイト先で、限定の柑橘系のジャムで同じことをやってます。
美味しいですよー。

ジャムの瓶がとても好き。
夏らしい。
でも、蟻が来るから作るのはちょっと……。
ミルクジャムもいいですよね。

てか、もっと美術の話も書こうと思ってるのに、
食い物しかかいてない……。

posted by さんま at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック